通行量調査、そして得られた貴重な情報


先週の土曜日に通行量調査のアルバイトをしてきました。
と言うのも、週末直前に最近懇意にしている取引先の社長さんから電話があって

『誰か土曜日にアルバイトしてくれる人いない?』(笑
(…え?仕事の話じゃなくアルバイトの斡旋ですか?)

情報の機密があるのかどうか判らないので一応詳しい内容は伏せるけど、
土曜日に伊豆のとある観光地の駅前商店街で通行量調査を行うが
色々な人に声掛けたけど誰もいなくて、取引先である自分にも声を掛けたらしい。(笑

自分は時間が融通利くし仕事を頂いてる社長さんなので
臨時のバイトをする事になりました。


ただ受けた後に気が付いたけど、数ある将来のビジョンの中に
観光地でお店を構えたい!と考えていたので、これは良い情報収集。
1日終わって今回調査した観光地・週末土曜日の通行量と
社長さんから聞いた平日の通行量。
概ねの情報を知る事が出来た。

お店を構えた場合の来店数・購入率は推測でしか量れないけど
大元の分母である調査した観光地への通行量が判ったので
おおよその目安は知る事が出来た。

今回通行量調査をした観光地にお店を構える訳ではないけど
この数字を基本ベースとして考える事が出来るようになったのは大きな収穫。
将来的に役立つ情報として頭にINPUTしておこう。


カテゴリー: 徒然なる雑記   パーマリンク

コメントは停止中です。