革製品の新商品(予定)


2016052502

縁あって今年のゴールデンウィークに取引先の会社さんがイベント露天ブースを出すと言う事で、
良かったら一緒にやらないか?とお声掛けて頂き、お試しに片隅のスペースを借りてご一緒させていただきました。
・・・結果は惨敗でしたが・・・(苦笑)

ただ今回露天・直接販売をやってみて判った事だけど、
当店は商品数が少な過ぎる上に、用途(購入動機)や顧客層が狭すぎる。
隣のブースでは可愛いアクセサリが手頃な価格でポンポン売れ、
反対側に並んだ髪留めも女性客が目に留めていく・・・。
元々間借りの小さいスペースなので沢山陳列は出来ないけど、そもそも並べられる商品も多くは無い。

以前から少し革製品の製作を考えていましたが、
技術を教えてくれる方や知り合いなど居ないため取り掛からないでいましたが、
以前取引あった革製品の卸業者の商品廃盤や刻印に向いている商材を中々見つけ出せずにいる現状で、
今回一念発起で革製作にチャレンジ。

四苦八苦しながらひとまず廃盤になってしまった革ストラップと新規で革ブレスレット完成。(上部写真)
商品を自作ファイルメーカーの管理ソフトにひとつひとつ登録。
(新規業者、製品パーツ、商品(パーツ構成含む)、原価等々)

・・・(カタカタ、登録作業)・・・
ん?あっ!
ミシン糸・裁縫糸を決めてなかった!
(近所で買ったのをひとまず使用、シール剥がしたので型番等???)

本革の色に合わせてミシン糸・手縫い糸の色をそれぞれ注文。
撮影用商品製作と平行してファイルメーカーの管理ソフトに登録していたが
ミシン糸・手縫い糸が無いので一時中断。
でもあと一息、あと一息だ。。。



上記写真はストラップとレザーブレスレット。
勿論刻印は可能。
まだカタチにはなっていないけど別のタイプのブレスレットにキーホルダー数種、
ペットの首輪にコインケース(まだ財布は敷居が高い)、
あと手鏡・コンパクトミラーを作る予定です。


カテゴリー: 徒然なる雑記   パーマリンク

コメントは停止中です。