般若心経のドッグタグ(刻印文字数266文字!!)


般若心経ドッグタグ

般若心経ドッグタグ



ドッグタグの文字数はホームページ上では『一応』文字数の制限を表記しています。
誰が見ても目視出来るレベルと考え表記していますが、実はもうひとつ理由があります。

それは刻印フォントの問題
フォントも文字が小さくなれば対応が難しくなります。

ただ時々ある依頼で現在罹っている病気や緊急連絡先、かかり付け医などをの命に関わる情報の記載。
標準フォントでは文字数的に収まらず刻印が難しい場合もあるんですね。
ましてや日本語は複雑で小さくなれば読み難く…。

でもホームページに公開していない線字フォントですと、他のフォントと比べても圧倒的に文字が刻印出来るんです!

般若心経ドッグタグ ←拡大図リンク

文字数が多い内容として般若心経を例にしてみたんですが、無宗教で無知な自分。
般若心経ってこんなに沢山の文字だったんですね。(最初ホントにコレ出来るか???と躊躇いましたw)
小さ過ぎて読み難い部分もあると思いますが、よく見るとしっかり文字が刻印出来ています。

この線字フォントは公開していないフォントなので、(通常の文字数では細過ぎて逆に見栄えが悪いんです)必要な方は注文時に【線字フォント希望】と書いて下さいね。


カテゴリー: 徒然なる雑記   パーマリンク

コメントは停止中です。